九州大学周辺のエリア案内

ここ伊都キャンパスの周辺はいくつかのエリアにわけることができます。
エリアごとに特徴があり、どこに住むかによってあなたの大学生活も変化するでしょう。
このページではそれぞれのエリアを紹介したいと思います。

福岡マップ

元浜エリア 〜キャンパスから徒歩圏内〜

元浜エリアは大学から非常に近い地域です。
ここの良いところは何といっても大学から近いという便利さです!
歩いて大学に通える距離であり、勉強やサークル活動に専念するならばこれ以上に良い環境はないでしょう!
近くにスーパーがないため、生鮮食品を買うためには九大学研都市駅周辺まで出かけなければなりませんが、
ホームセンターが大学近くにあり、日用品などはそこで揃えることもできます。

このエリアの当社物件

富士見エリア 〜大学からも駅からも程よく近い〜

富士見エリアは伊都キャンパスと周船寺駅のほぼ中間にあります。
キャンパスまでは自転車で10分程度で通学でき、スーパーやレストランなどの立ち並ぶ市街地からも程よく近いところにあります!
このあたりは住宅街なので、落ち着いて生活することができます。
また、バス停やコンビニも近いところにあります!

このエリアの当社物件

糸島エリア 〜市街地から近い便利な立地〜

糸島エリアはレストランやスーパーがたくさんある国道202号線沿いから近いところにあります。
生活をする上で不便を感じることはほとんどないでしょう。
大学までは距離があるので、通学には自転車かバイクを使うことになります。

このエリアの当社物件



実際に部屋の中を見てみたいならこちらへ!

物件を地図から探したい方はこちら



日本ハウス福岡営業所

九大周辺の地域案内_バナー
地図から検索
合格前予約
動画をみてみよう
内蔵型Wi-Fiルーター付き・IPv6対応光インターネット無料! インスタ3

日本ハウス株式会社 福岡営業所 NC不動産

スタッフがご希望条件で
お部屋をお探しします。

会社概要を見る

当社ホームページ

物件探しを依頼する

来店予約

九州大学
九州工業大学